最近、自分の子供が欲しくなってきました。
とはいっても、相手がいないと子供は作れないってことで再婚の出会いに使えるサイトを探し求めてみました。
できれば相手も再婚がいいなと思うのですが、そういう限定された出会いにも使えるのがネットの出会いじゃないでしょうか?
はじめにある程度の条件を入れておけば、マッチしてくれて紹介してくれる。
最近のネットはすごいなあと改めて感動しました。かなり使えますよね!
バチイチでも最近別れたとかいうのではなく、奥さんの記憶なんて忘れてしまっている人がいいのです。
できれば離婚してから5年くらいはたっておいて欲しいなあと。
なぜって離婚してすぐだと、なんか私が奥さんの代わりみたいじゃないですか。
奥さんとしていた趣味を、私に置き換えてまた同じことをする。
奥さんと生活していた基準を、そのまま私に押し付ける。
なんかそんなことになりそうで嫌なんです。
ちゃんと自分で考えて、生活をしてホッとしているところに私がスッと入るみたいな感じが理想です。
そんで、ごめんね、前の嫁のものがあるけど。なんてちょっと気を使える人が理想ですね!
なのでさりげなく初めに、いつ離婚したのかとかその間に彼女はできたかなんかを聞いています。
男の人って意外にも、自分の引き出しが少ないからそのまんま前の奥さんの事をかぶせてくる無神経な人が多いんです。これ豆知識ですよ!

まあ話はそこから、子供はどうしてるかとかこれから子供を作る気があるのかどうかという事を聞いて、条件に合いそうな人と話をしています。
ちょっとした会話でも、相手のことってかなりわかるしネットやメールだと、雰囲気が伝わらないけど文字がすべてってところがあるじゃないですか?
それに一回話したことは消せないので後からでも深読みできますしね。どういうことかというと、考えなしに言葉にしてしまわないかということです!
無神経な人はメールでも無神経だから、会って「えー!」と思うような事を事前に回避できるってわけなんですよね。
そこ行くと本当に今の時代がありがたい(笑)
ま、というわけで今の私は子供が欲しいから再婚しようかな~なんて周りにも言っておいて、いろいろ再婚の種をまいているというわけなんですよ。
昔読んでたような、女子力満載な雑誌サイトとかも熟読して女子力あげてますよ!!
可愛い嫁はもういいから、可愛いお母さんで居たいなと思う今日この頃です。
子供のために再婚っておかしいのかな?